News

2022/03/31
お知らせ

2021年度 第1回 Tsukuba Global⁺リーダーシップ修了証授与式を開催しました

2022年3月25日、2021年度第1回「筑波大学グローバル⁺リーダーシップ教育プログラム(Tsukuba Global⁺)修了証授与式」を開催しました。
2020(令和2)年度にスタートし2年目を迎えた筑波大学グローバル⁺リーダーシップ教育プログラムでは、この度、2名の学生が認定されました。プログラムの修了証は、プログラムに参加し、所定の条件を満たした学生に授与されるものです。授与式は、新型コロナ感染予防対策を行った上で、対面で開催されました。プログラム運営委員長である人文・文化学群長の大倉先生より認定者に対して修了証が授与され、その後、お祝いと激励の言葉が贈られました。

認定者のコメントは「修了生の声」にてご覧いただけます。
*Tsukuba Global⁺は文部科学省の「グローバル人材育成推進事業」の採択を受けて2014年度よりスタートした地域研究イノベーション学位プログラム(ASIP)の後継プログラムとして始まりました。現在、人文・文化、社会・国際、生命環境、医学、人間学群の学類生および大学院生がプログラム生として在籍しています。